この4月から個人情報保護法が施行なったけど,面倒なもの作ってくれたなというのが率直な感想です。
  明らかに、マスコミ封じ。(特に、雑誌かな?)最近の新聞やテレビはお抱え媒体になり下がってしまったから数々の不正を暴いてきた雑誌の役割は重要なんです。

  それなのに、政治家や役所の人間がそれを楯に非公表、非公開を正当化できるんだから今後、どこまでつっこんだ取材ができるか心配です。

  そもそも国民の税金で養ってもらってる身分でしょうに、国民の監視対象であるんだから拒否する権利はないと思うんだけどな〜。
 個人的には政治家にはプライバシーはないと思ってます。
 裏でばっちいことしてる政治家に限って”プライバシー侵害”だの”人権侵害”など偉そうに宣っている、私の知っている議員は貧乏だけど。(スミマセン)
 本当に悪い政治を改革しようと頑張っている人ばかりです。

 辻野番頭、金勘定ばかりしてるベテラン議員のうんちく聞くのもいいけど
 若手でまともな議員もいるんですから、ちょっとは暖かいまなざしをむけてあげてね!!
釜台薫記