75e33d40.jpg「エロ拓」 いや失礼。山拓さんが永田町に帰ってきた。
 03年の総選挙で古賀純一郎に負けて浪人中ー首相補佐官だった山拓が永田町に帰ってきた。
 永田町の与野党問わず女性秘書たちは「あんな変態、見るのも近寄るのもいや」と総スカン。
 外務大臣から首相補佐官になった川口順子も「山拓さんなんて大嫌い」という。
 山拓は首相補佐官として仕事をしていたとき、午前中に首相官邸に入り午後1〜2時頃、官邸を出る。川口補佐官は山拓が首相官邸を出るの見計らって官邸に入るという念の入れようだ。

 4月26日、国会に初登院した山拓はその夜に行われた「宏地会(堀内派)」のパーティに出席。
 「宏地会の人たちには大変お世話になり大変ありがとうございます。自民党の底力知りました。これからも小泉政権を支えていきます」と満面な笑顔を振りまいていた。
 山拓の仕事は「郵政民営化に関する特別委員会」の委員長として小泉の悲願・郵政民営化法を成立させることだそうな。

(続きはどぞ、その前に人気blogランキングへ感謝)

「宏地会パーティ」は小泉批判に何カ言もある亀井静香には全く挨拶もさせないという徹底ぶり。
 逆に森前総理に挨拶させ
「堀内さん、古賀さんは小泉総理に対する優しさを持っておられる。小泉総理もその辺を分かっており、郵政民営化法案の閣議決定を翌日に延ばした。あそこにおられる亀井さんとは違うのかなーとおもう。亀井さんは純真そのものの人。先ほど小泉総理と会ったが
『これから宏地会のパーティに行く』
 といったら小泉総理は
『宏地会の人々にくれぐれもよろしく言ってください』
 と伝言を頼まれた。
 今後ともよろしくお願いいたします」

 堀内派は郵政民営化法案には何も言及せず。ということは法案には反逆者は出ないと言うことかな?ま、そういうことなんだろう。

文責・撮影:辻野匠師