世間的には、イランをイスラエル空軍が爆撃するんじゃないか?
 韓国が北朝鮮政策を変更するんじゃないか?
 そのために、米国と中国がなんらかの妥協(裏取引?)をするんじゃないか?
 証券市場は、実は、目に見えない漠たる不安=暴落を実はみているんじゃないか?
 小沢一郎さんの登場で、小泉の純ちゃんが、最後屁をかますんじゃないか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 などなど、漠たる変化の不安と期待と絶望と焦燥感・・・刹那感か?(梶井基次郎風)
 みたいのが、ばしばし流れているけど・・・・・・

 実は、もうじき、サッカーのワールドカップがやってくる。
 ま、面倒なことは、わすれて、世界中で熱狂、狂気しようという話だ。
 実は、このワールドカップというのは、罪作りで、
 雑誌業界は、別冊の準備したり(前回は、ほとんどコケたのに懲りていない)
 特集企画をくんだり、スポーツライターの囲い込みをしたりと・・・。

 家電業界はやっきになって、テレビや、DVDをうりつける。

 メインのテレビ、スポーツ新聞はいうにおよばす。
 そのためか、この6月にあてて、映画の封切りはえらく減るらしい。
   また、うちらみたいな記者はしばらく開店休業中になるか?
 

 とおもっていたら、えらくおもしろいというか、こったCMというか、広告を発見した。
 ナイキだ・・・。

 6月がやってくる。

 以上