安倍政権には、かずかすのアキレス腱があるといわれている。
  そのアキレス腱のひとつひとつを、検証していくのは、きわめて重要な作業だとおもう。
  これは、「親安倍」、「反安倍」にかかわらずだ。

  耐震偽造と安普会の関係については、「きっこ」と「藤田東吾」が、頑張ったけれど、ちと評判は芳しくない。ゴルフでいうと、やや勇み足の、ダフリか。トップか?やはり、残り200ヤードあったら一気にパーオンを狙わずに、花道において、アプローチで寄せワンを狙うべきだったかもしれないね。でも、オレは、その試みは、結果はどうであれ、評価したい。

  つまり、刻んだほうが、パーはとれたかもしれんね。あ、残り30ヤード内のアプローチは、うちのボスが天才的にうまいので、こんど、おしえてもらうといいかも。うまいのは、これだけで、あとはヘナチョコだけど。あ、オレは、だいたい全部パーオンするから、アプローチをやる暇がないの。だから、あまりうまくない・・・・・ウヒヒヒヒ。

 と、ゴルフに興味のない人には、まったくチンプンカンプンの前書きになってしまった。

 今回、うちが、一気にパーオンを狙わずに、アプでの寄せワン狙いは、「慧光塾」に関してです。

 

  安倍晋三首相と経営コンサルタント会社「慧光塾」(えこうじゅく)との関係については、「新じねん」の故おーるさんが、詳細なチャートをつくっている。

  新じねん・日々雑感  http://plaza.rakuten.co.jp/masiroku/diary/200601310000/

  雑誌関係では、「週刊朝日」(11月3日号)が、その概要を報じている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 同誌が独自に入手した「慧光塾」のパーティーを収録したビデオテープによると、 安倍首相(当時官房副長官)は2002年11月、ホテルニューオータニで開かれた 光永仁義・元慧光塾代表(故人)の誕生日パーティーに出席し、次のように挨拶したという。

 「父の時代からの長い長い付き合いでございます。毎日毎日いろいろ、めまぐるしいことがある訳でございますが、 これも本当に光永さんのご指導のおかげだなと感謝しているところでございます。 ぜひ光永さんのパワーをですね、今、北朝鮮と交渉中の大使に送っていただいて、このパワーで北朝鮮を 負かしていただきたい」

 同誌は安倍首相の発言に出てきた「パワー」という言葉には特別な意味があると分析しており、
同塾では光永代表の手のひらから顧客へパワーを送るなど、新興宗教的な経営指導を実践していると報じた。

 また、光永氏が89年に設立した「光国際通信」という会社の役員に安倍首相が就任したほか、
安倍氏の後援会組織「安晋会」の代表幹事である杉山敏隆氏らが同じく名を連ねていると同誌は伝えた。

 同誌の取材に対して、光永氏側は「対応できない」と回答。
 安倍晋三事務所は、「NHK特集番組に関する虚偽報道について貴社が十分な説明責任を果たさない ことから、自民党は、貴社社会部からの取材に対しては、貴社と同程度の説明で対応させていただく旨の 通告をしておりますのでご了承ください」と断った上で回答を拒否した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  実は、ちょっと、気の利いたマスコミ人が、密かにアンチョコにしている怪文書というか、内部告発文書がある。「慧光塾」に関するものだ。

 それぞれ、26枚、15枚と長文だけど、今回、ボスの命令で、一挙に公開することにした。

 本当のこというと、この内部告発文書があれば、これをもとに取材すれば、雑誌で5−6回は記事にできるだろう・・・・というしろものだ。職業的には、やや忸怩たるものがある。

  しかし、ボスは、「せこく金(原稿料)を稼ぐぐらいなら、堂々と胸をはって貧乏しなさい」といういつものおきまりのセリフで、うちのその他が、しこしこと、全文アップロードしました。

  今回アップロードしたのは、

「経営コンサルタント・慧光塾」・光永の宗教的指導・言動 2枚
「平成15年レポート」 全26枚

 の二つ。

「平成17年レポート」 全15枚もあるけど、これは後日公開。

安倍政権と慧光塾・・・・「平成15年レポート」全文26枚一挙公開 1−10枚
安倍政権と慧光塾・・・・「平成15年レポート」全文26枚一挙公開 11−20枚
安倍政権と慧光塾・・・・「平成15年レポート」全文26枚一挙公開 21-28枚

  すべての内容を検証したわけではないので、あくまでも、「怪文書の類」という前提で公開させていただきます。

  真贋、正誤等については、ブログの読者一人一人の判断にゆだねます。

北岡拝

↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングに参加しています