突然ですが、MIXIで「現役雑誌記者の裏話・・・・・」というコミュニティを立ち上げました。
  また、どうして?とおもうでしょう。
  だいたい、IT音痴の雑誌記者に、SNSなんか分かるわけがない・・・・。

  ところが、よーわかっていないくせに、新しモノ好きのボスが、例によって突然いいだした。

 「あのだな。世間一般のIT化現象について、考えるにつれ、ミクシイとかいう、ブログに参加しなさい。そのSNSというブログというか、HPらしい・・・・」

  一同。「はあ・・・・・・?」

  なぜミクシイとブログとHPが合体したのであろうか?
  という、素朴な疑問はおいておいて・・・・

  その他が解説する。
「そのですね。これは話すと長くなるのですが・・・・」
  辻野記者(注意!ボスより、さらにわかっていない・・・多分・・・)
「長くするな、手短にいえ!」

「先週末、とあることからその、ボスに飲みにつれていってもらったんです。いつもの、銀座のクラブいこうとするから・・・『あの出来ましたら、ベテランのホステスさんがいらっしゃる銀座のクラブより、どちらかというと平均年齢がひくいと思われる六本木か、新宿のキャバクラのほうがいいのですが?』ともうしたのでした」とその他。

  ほほう、その他もそんな生意気いえるようになったのか?

「いや、ボスは、そんな簡単に、オレのいうこときかない・・・。そこで、事務所全体が高齢化してきていること。それにつれて、会話も趣味も高齢化している。よって、若い世代の世相というか、嗜好というか、動向というか、その民俗学的に・・・・・・検証というか・・・・・・」

  わかた。その他の話は長いので、オレが要約する。

「ボスをだまして、六本木あたりのキャバクラにいった。平均年齢は19歳ぐらい。ところが、ボスの話はまったくかみ合わない。ボスのジョークにわらってもくれない。ところが、そのキャバのネーちゃんたちが、MIXIをつかって、キャバ嬢のコミニュティなんぞつくって、ワーワーやっている。そこならボスでも参加できるのでないか?とおもった。そこで、突然、MIXIに参加したいとボスがいいだした・・・・そういう風にその他が、リードした・・・よろしいな?」
 以上、約100文字。オレが要約した。

「その通りなんですよ。北岡さんすごい!」とその他。
 だいたい、ボスの思考回路は、6割はわかる。残りの4割はわからないが、心配いらない、本当は、ボス本人もわかっていないという・・・・衝撃の事実!・笑。

「ほう、そうすると、そのミクシーとかいう、ブログにはいると、キャバ嬢にもてるようになるだけでなくて、キャバ嬢のひそひそ話ものぞけるというのか!」と、突然、たちあがった・元祖オヤジの辻野記者・・・。

 ま、ミクシーとブログはちがうんだけど、オヤジがそんなに簡単にモテるとは思えないし、そのキャバ嬢のコミュニティに辻野記者が簡単に招待されるとは限らないし、・・・でもこれ、説明すると面倒になる。

「ま、そんなところ・・・・」

  ということで、MIXIに参加しました。何がどうなるか、わかりませんが、ボスの命令には背けません。ということで、みなさんもMIXIにきませんか?うまくいくと、キャバ嬢のコミニュティにボスと一緒に参加できるかもしれません・笑い。

  なお、MIXIは、誰かからの招待状がないと参加できません。
  ここは、奮発します。まだ、招待されていないかた、ちとメールください。
  速攻でご招待します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 すみません!招待中止です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 たまにうちに、コメントくれるsyo-taku さん。
「ブログ・掲示板等で面識無い人をMIXIに誘うのは規約違反ですよw。」

 そか、しらんかった!
 syo-taku さん、ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 すみません!招待中止です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上
北岡拝

本ブログの継続を望まれる方は、ポチとおしてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓
☆人気blogランキング・ポチ☆