えーと、オフイス・マツナガは実在している事務所ですし、ボスの松永他加志も他のスタッフも実在している人間です。(一部、例外はあります)
  そうえいば、いぜん、アーレフがらみで、松永英明とかいうひとが、松永他加志でないかといってきたひとがいましたが、松永他加志は本名ですし、実在しています。

  なんで、こんなこと書いたかというと、以下の二階堂ドットコムさんのエントリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年03月10日
■ オフィス・マツナガ?
 
 オフィスマツナガというサイトがある。糸川議員が暴力団に脅迫された際のテープ起こしをスクープしたサイトだ。ただし、その背景がわからない。オフィスマツナガは、週刊新潮の取材に対し取材拒否をしたという。
 私は全然存じ上げないのだが、このオフィスマツナガの本当の管理者が、真偽はともかく、高尾昌司という人であると噂になっている。
 オフィスマツナガにコメントでも書き込もうと思ったが認証制なので無駄な努力はやめた。
メールしようと思ったが・・・どうせ取材拒否になるのなら、誰かに聞こうと思って書いて見た次第だ。
 いったい、どちら様が運営しているのだろうか。案外、知り合いだったりして(笑)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ま、二階堂さんあたりは、わかった上でかいているとおもうのですが、よりによって、「高尾昌司」はないだろうに・・・・・笑。どうせなら、もっとましなところと、錯誤してほしい・笑。
 得意の、警視庁か、内調にでもきいてください。うちのこと。
 
 ちなみに、ボスもふくめて、うちのスタッフにきいたところ、二階堂さんおよび、その関係者と、おもわれる人とは、接触したことがない模様です。いや、本当はあるのか?その場合は、そちらが名乗っていないだけだとおもうけど・笑。 
 今度、うちのボスと、銀座あたりでも、酒のんでください・笑。(当然、ボスのツケで)
 
 あと、山岡俊介さんのところも、なにか書いたようですけど、あそこは有料で何をかいているか、わかりません。ま、別にいいですけど、山岡さんなら、閑人舎の新藤厚大先輩あたりにきいたら、うちのことはよくわかるはずです。
 
 うちは、新人をのぞいて、覆面ではありませんので、よろしくです。
 あと、糸川問題での、ボスのスタンスはこれです。

記者の矜持を殺すな・・・・ 2007年02月24日
 
 
 
以上
オフイス・マツナガ
 
追記:そういえば、昨年末ぐらいに、オフイス・マツナガを名乗って、永田町でかなり無礼な取材をしている記者がいるという情報がありました。うちの記者は、基本的に礼儀正しいですし、ボスの方針で、面識のない方への電話での取材は禁じています。アポをとるぐらいはしますけど。取材の基本は、面談取材としています。また、うちの記者は、オフイス・マツナガと明記された名刺をもっています。ここには、事務所の連絡先等はすべて書かれています。ですから、その辺はかならず確認していただきたく思います。