お盆休みです。特に雑誌業界は、合併号をだして1週間お休みというところが多い。当然、うちのスタッフも長期休暇中・・・・か、といえば実は、そうではない。

 とくに松永は完全に休日返上。
 何をしているのか?
 その松永にふりまわされて、その他と、私も休日返上です。

 来週のお盆明け以降に、その結果がでるかもしれないし、でないかもしれない。うちのブログでも報告しますが、こんなブログでなくて、他の方面で結果がでるかもしれない。戦線は飛び火する。

 そんななかで、うちのその他が、半分熱中症になりながら、以下の文面をどこぞからひろってきた。ま、結構、有名な文章。

 『ニューヨークタイムズ』の名物記者ジョン・スウィントンの台詞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「今日のアメリカにおいて、報道の自由などというものは存在しない。わたしは正直な意見を新聞に書かないことで給料をもらっている。われわれは金持ちたちの舞台裏の道具であり、召し使いだ。われわれは知性の売春婦なのだ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これをうちのその他がおきかえた。ま、半分、熱中症になっているので勘弁。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「今日の日本において、報道の自由などというものは存在しない。わたしは正直な意見を新聞や雑誌に書かないことで給料や原稿料をもらっている。われわれは金持ちたちや為政者の舞台裏の道具であり、召し使いだ。われわれは知性の売春婦なのだ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  これをみたボスの松永・・・・・

「おまえ達は知性もないから心配しなくていい。だから、どう転んでも知性の売春婦にさえなれないのだから、安心していい」

 以上

同じく熱中症の北岡拝