本当は、書いてはいけないといわれた。
 二階堂さんか、アクセスジャーナルか、論談か・・・あとなんだ?あ、サイバッチか?アンチキムチさんとか、ネット潜水艦さんが、飛ばすネタでないです。

 で、うちは飛ばしません。
 正確に書きます。

 本日午後、つまり夕方ですね。
 内閣調査室に、「安部総理が自殺した」という情報がとびこんで、それで、みんなが確認の連絡したわけです。ま、一般の人が、内閣調査室に確認できたりしませんから、その筋の人です。

「自殺未遂かも・・・」というあたりが、おとしどころですが。
 内閣調査室としては、「それはガセ」というところで、一応対応しているようです。

 でもね。飛ばしネタでも内閣調査室や、警視庁公安総務あたりとかまして、飛ばすと、情報は、情報になるんですね。あ、公安調査庁は、だめです。こちらはむしろ野田さんにきいたほうがいい・・・・というのが、うちの事務所の一般論。

 うちは、公安調査庁はダメなんですよ。
 どうしてかというと、うちのボスが、日本赤軍の隠れメンバーだって、今だに記録があるとこなんですね。菅原さんなんか、「松永はスリーパー」だと、複数の人にいって歩いている。

 こまったものですね。

以上

削除の可能性のあるエントリーです。
管理人拝