「光gennji」の元メンバーで俳優の赤坂晃(34)容疑者が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されていました。
 赤坂晃といってもうちの、ボスや辻野記者は「?」「そんな政治家か、秘書いたか?」(辻野記者談)という状態で、釜台記者なら一発でわかるけど、「光gennji」から説明するのは大変です。

 でも、一般紙でも大々的に報じています。

元光genjiの赤坂晃容疑者を逮捕 覚せい剤所持容疑 朝日新聞, 
元光genji、覚せい剤所持 赤坂容疑者を逮捕 警視庁 東京新聞
元光genji赤坂晃容疑者を逮捕=覚せい剤所持、「春から使用」−警視庁時事通信,

 といった具合です。

 そして、赤坂容疑者が所属していたジャニーズ事務所は、即刻解雇処分にしたのですが、

ジャニーズ事務所が赤坂晃容疑者を解雇処分meVIEWsa radio

 これは一般紙ではあまり報じませんね。あ!

元光genjiの赤坂容疑者、覚せい剤で逮捕 ジャニーズ事務所は解雇中国新聞

 がありました。

 なんといっても、赤坂晃ですよ!ジャニーズ事務所ですよ!

 運悪く(?)、東京は豊島区の路上で、警視庁大塚署がパトロール中に、職務質問で「覚せい剤らしきものを所持していて」それで、「ちょっと署の方へ」と任意で連行されて、そこから「簡易検査」されて、「覚せい剤反応」があった。ので、逮捕ということになって、「どこから購入した」と聞かれたら「JR大塚駅周辺で外国人から買った」と供述したと・・・・
 それで逮捕されたのが10月28日のことで、警察発表が10月30日と2日もタイムラグがあった。

 こんなの「狙われて、内偵があって、絞られて、所持確認で、身柄確保」ということなんでしょうが・・・・ま、これは一般論ですから、たまたま、挙動不審で職務質問したなんてことはないと・・・・ま、これは一般論ですから、思うのですが、ボスなんか「偶然の職質の確率は5%以下」と断言しちゃってます。全然、取材していないくせに・・・・無責任ですよ。ま、一般論としてです。
 
 身に覚えのある、芸能関係者、音楽関係者、スポーツ関係者の方は覚えておいてください。ちなみに、エクスタシーという錠剤も法律に触れます。

参考:赤坂晃社会-youtubeで見るニュース
    ジャニーズ事務所-youtubeで見るニュース

以上