ジャンジャンジャンジャーン!

ロス疑惑の三浦和義容疑者サイパンで逮捕
日刊スポーツ, Japan - 2 hours ago
米ロサンゼルス市警は23日、81年にロサンゼルスで妻を殺害したとして、殺人などの容疑で、三浦和義容疑者(60)が米国自治領サイパン島で22日午後逮捕されたと ...
米警察当局 三浦和義容疑者を逮捕 27年前、妻殺害の疑い 東京新聞
ロス市警、三浦和義容疑者を逮捕・81年の妻銃撃殺害で 日本経済新聞
三浦和義容疑者を逮捕 妻の一美さん殺害容疑 中日新聞

 です。
 ロス疑惑といえば、週刊文春さんだったのですが、当時はすべてのマスコミがとりあげました。
 当然、うちのボスも参戦した模様。

「うむ・・・・。たくさん書いて、三浦さんからたくさん訴えられて、負けたケースもたくさんあった。獄中の三浦さんに会いにいったこともある。(取材でなくて、名誉毀損裁判の和解のため)。
 おもうには、三浦さんが日本で、いわゆる本件で無罪になったのは、我々の飛ばし記事のせいかもしれない。マスコミがさわいで、事件が発覚して、逮捕、有罪となることもある。埼玉県の本庄保険金殺人事件みたいに。しかし、その逆もあるかもしれない・・・。いわゆる情報過剰で、何が本当で、何が憶測で、何が証拠で、何が状況証拠で、何がガセか・・・・がわからんくなった面もあったからな。
 間違いなく、その片棒を担いだ一人は、オレだったといえる。しかし、当時はネットもなかったからな・・・・。2chやブログでもあれば、かなり様相がかわったかもしれない」

 と反省しています。
 みえみえの、飛ばし記事を書いたこともあったそうです。
 これは、いけませんね。
 当時の記者さんは、みなさん50歳こえていますね。
 定年退職した人もたくさんいるみたいです。
 ボスの年代が、当時の若手記者の年代。20歳代のガキです。
 なんせ27年前です。当時23歳でも、50歳。

 

 

 

 

 詳しい情報がほしければ、以下へどぞ!

三浦和義-youtubeで見るニュース

 

 

追加続報:

三浦和義逮捕!疑惑の銃弾  ジミー佐古田復帰 2008年02月29日

 

以上