そういえば、サーベラス問題のきっかけも、毎日新聞だった。
 そのサーベラス問題で、ハゲタカファンドの手羽先というか、鉄砲タマ役をになった平和奥田が上場廃止になった。
 平和奥田に関していうと、うちのボスや辻野記者が、相当に詳しい資料やら、ネタをもっているのだけど、なんと、休日をとってまだ現場にもどっていない。

 そうしたら、親愛なる大日本セキュリティ総合研究所さんが、平和奥田上場廃止。 2008/07/21 (Mon)というエントリーです。
 とにかく、ここをみてください。

 問題になった糸川テープもしっかり保存されています。
 ここで聞けなくなったら、連絡ください。
 他でも保存しているとろこがあります。
 というか、無差別的に拡散したので、あちこちに保存されています。
 実は、うちもすべてを掌握しているわけじゃない・笑。

 多くのブロガーさんに感謝します。

 話せば長くなるサーベラス問題・・・・・。そして毎日新聞の果たした役割・・・・。そこで重要な役割を果たして毎日新聞幹部・・・・・。当方の一連の記事で、途中から逃げ出した政治家。元大蔵官僚。そして、当方への執拗ないやがらせ・・・・。

 現在も進行中です。
 興味のある方は、【サーベラス関連】 (39)という当方のエントリーへどうぞ!
 まだまだ、進行中です。

 なお一般ニュースでどう報じられているか、知りたい方は、
 平和奥田に関するニュース
 へどうぞ・・・・・

 また、サーベラス問題って何?
 なんで、毎日新聞なの?
 と思った方。
 いきなりうちのエントリーにいっても、よーわからんと思った方。
 
 以下のフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』へどうぞ!
 あ!うちはボスの命令により、編集、加筆には一切参加していません。
 ログみたらわかりますね?

サーベラスとは?

サーベラス(Cerberus)は、アメリカ合衆国 アメリカの不動産投資会社である。アメリカの年金基金や機関投資家などから集めた[投資信託を基に運営されている。アメリカの元副大統領ダン・クエール氏が顧問を努めている。
サーベラス傘下企業による東京都青山での土地取引に暴力団関係者が関係したとの報道により名誉棄損されたとして、毎日新聞社に1億ドル(約115億円)の損害賠償請求をニューヨーク連邦地裁に提訴した。
サーベラス・グループ系の不動産会社「昭和地所」(東京都中央区)が行った東京都港区南青山の買収に、山口組系暴力団と関係者が関与していた。昭和地所副社長も暴力団とのつながりについて認めている。

サーベラスの詳細

参考: サーベラスに関するニュース
    サーベラス・キャピタル・マネジメントに関するニュース    


 
以上