当方のコメント欄で、以下の投稿あり!

  • 1. 切葉鳩
  • 2008年08月29日 00:58
  • 突然、失礼します。北九州市が中国の圧力で11月のダライ・ラマ来日講演を潰そうとの動きがあります!
  •  内容は、

    【転載・拡散してくれ!】北九州市の言論弾圧! 2008/08/28

     のようです。北九州市というと、福岡県。
     当方は、まだ、未確認ですが、情報収集は、みんなでやりましょう。

     福岡県というと、あの政治家と、あの政治家ですね。
     うん?麻生たんも、邦夫ちゃんもいるではないか!
     
     おい!しっかりせい!
     地元ぐらいちゃんとせんと、総理大臣になんかなれんぞ!

    この講演に、北九州市の経済文化局があからさまな妨害を加えている模様。

    ・既に会場使用申請済みにもかかわらず、北九州メディアドームの使用を「正式認可した訳ではない」として、会場を記したポスター・パンフレットの回収を要求
    ・来日後援会関係者のブログにうpされたパンフレットの画像ファイル、および講演の正式情報を載せたエントリーの削除依頼を北九州市が直接出す
    ・後援会事務局にも「会場の使用は許可しない。市の施設で政治的集会を開くな」と
    市関係者からの電話あり

     

     ということで、詳細情報希望!転載希望!

     以上