いや、この辺は、あと4−5年もしたら、「ネットジャーナリズムが日本を変えた日」というか「ブロガーさんが、日本をかえた日」と、後世の歴史家はかたるかもしれない・・・・・ということがおきています。

 あの、うちはシャイですから、この中にいれなくていいです。
 うちは、目立つことは嫌いなんです・笑。

 以下のエントリーです。
 要保存版ですね。


24時間で消されたAll Aboutの「公明党・創価学会基礎知識2008」を再現してみるテスト 2008年09月02日

 好き嫌いはあるにせよ、すでに独自の文体をもっているBirth of Bluesさんのエントリーです。まだ、テストは続行中の模様です。うん?確認してみてください。



創価学会監視隊2008/09/05

新銀行公明2008/09/04

廊下トンビ2008/09/03

 ご存じのネット潜水艦さんです。何もいうことはありません。この表現と文体は、すでに神の領域です。


気になる政治ニュース三連発。2008/09/04

口利きパワー絶対死守の公明党。2008/08/25

 これは、いい意味で受け取ってほしいのですが、うちのボスが、「大日本セキュリティ総合研究所さんって、本当は誰?」といっています。本当、思わず、「この人、何者なんだろうか?」っておもってしまいます。特に、8月25日の段階で、エントリーされている口利きパワー絶対死守の公明党。2008/08/25です。これは、スクープなんですね。



 私の知っている範囲で、この3名のみなさんは、いわゆるプロのジャーナリストではありませんね。評論家でもないでしょう・・・多分。
 ま、ネット潜水艦さんが、エロ本を書いていたということで、プロの物書きであったことは、隠しようもないとして、共通点は、既存のジャーナリズムや、既存の評論家でないということですね。

 と考えると、「俺たちも含めて、既存の記者や、ジャーナリストという連中は何をやっているのか?と、演繹的に考えなくてはいけない」(ボス談)

 ま、その、「演繹的」って、「なんじゃそれ!」とは、おもいますが、ま、そういうことです。

 既存の記者や、ジャーナリストは、うちも含めて、一度、全員失業したほうがいいかもしれません。と、思う、今日この頃でした。

 

以上