一連の三笠フーズによる事故米問題。
 これを、取材していると妙な違和感をおぼえる。
 それは、事故米を流出させたとされる三笠フーズが、社長以下、あまりにも「あっけからんと認めて、あっけからんと謝罪する」からだ。

 以下の、youtubeを見てほしい。

三笠フーズ おっぱい お宝 エロ 着エロ モデル… 
三笠フーズ  冬木三男社長

「なんとも、拍子抜けするぐらいあっさりと認める。いや、認めるというよりは堂々としている。こりゃ、裏があるな!と思うのは当然!」(現場記者)

 事件の概要は以下へ、常に最新ニュースに更新されます。

三笠フーズ-今週のキーワード by オフイス・マツナガ
事故米-今週のキーワード by オフイス・マツナガ


 これまで、農林省は、三笠フーズへ96回の立ち会い検査をおこなったいう・・・・・では、なぜこの問題を見抜けなかったのか?

 いや、見抜けなかったのではない。
 その証拠となる内部文書を入手した。

1:05年2月28日の立会い
2:06年2月6日の立会い

 のそれぞれの「復命書」とされるもの。
 いずれも農林水産技官・榊伸一氏によるものだ。

 これを、みると、
「やはり農林省は知っていた!」
 
といわざるえないのだ。

 今後、各メディアで報道されるとおもうが、その内部文書の原本を公開!

内部資料公開!農水省は三笠フーズの不正流用を知っていた2008年10月4日


 以上