鬼デスクの酔いどれ日記番外編   
サツ回りのイロハ 第12回 「夜回り実践編・その7 夜回りエトセトラ 上 飲み屋」

 

 随時掲載で、松永ボスの「要望」に応え、サツ回りにちなんだ「ミニミニ講座」を始めることにしました。理論的な小難しい話は抜きにして、「漫談気分」で楽しんでもらえるようにしたいと思います。


 このところ、強行ものや二課ものなど、事件ダネが新聞紙面をにぎわしているね。
 サツ回りの皆さんも忙しいことと思う。
 普段の仕事をはじめ人間関係やら、相談ごと質問などがあれば、どんどん寄せてください。
 まだまだ、しつこく「夜回り実践編」が続きます。

 今週、おすすめの一冊。

スクープ (集英社文庫)スクープ (集英社文庫)
著者:今野 敏
販売元:集英社
発売日:2009-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

編集注:このクラブホステスさんを介在しての取材の第一人者は、いうまでもなく当方ボスである。ただし、この取材の欠点がある。カネがかかること。昨今の出版不況ではなかなか機能しない。次に取材を目的とするので、係のホステスさんは、ママさんかチーママクラスになる。つまり、年配のホステスさんが主流となる。よって、ボスには「婆専」というありがたいネーミングがついている。ただし、ありがたいことに相手の母性本能をくすぐるとツケが半値八掛け五割引という学割が適応される場合もある。もしくは永遠の出世払いともいう。どっちにしてもいくら稼いでも貧乏する

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

夜回り実践編・その7 夜回りエトセトラ 上 飲み屋  2009年4月21日