鬼デスクの酔いどれ日記 
二十六回目 裁判員制度が始まるーあなたが裁判員になったら
by 酔デスク




 先週末は、民主新代表に鳩山さんが選ばれ、新型インフルは「人・人感染」という恐れていた事態が現実にーと、ネタに「不足」はありませんが、いささか様子見も必要かと判断。

 やはり、今週はこのテーマを避けては通れません。

 かなり、手強くもありましたが、挑んでみました。

 果たして、その「結果」はいかに!?


酔デスク氏のプロフィール。
新聞協会賞を5度逃した某新聞社社会部デスク。離婚歴1回(たぶん)。左遷歴数回(たぶん)。左遷先で酒と女に溺れそうで溺れない・・・・という特異体質。「新聞協会賞をとったという記者は多数いるが、連続して5回も逃したというのは珍しい。やはりこれも、ひとつの才能だろう」(当方ボス談)。やはり、うちのサイトでストレスを発散していただき、来年はちゃんと賞をとってもらおうということで連載開始。



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

当サイトの「天声人語」(全盛期の)・・・・・酔デスクのコラムです。
!!!!!無料公開中!!!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

裁判員制度が始まるーあなたが裁判員になったら 2009年5月18日