今回は、「ぼやき猫」さんの特別版です。
 まず、以下のグーグルアースのマーキングをみてください。
 これで、北朝鮮が丸裸になります。



グーグルアース

 これは、「ぼやき猫」さんが、あるところから入手したものです。
 今回、読者限定で「北朝鮮 グーグルアース用地図マーキングデータ」をダウンロードサービスです。

マーキング先の大分類では、

Agriculture/Horticulture
Banking/finance
Communication
Cultural
Dams
Education
Elite Areas
Energy
Government offices
Gulags
Hospitals
Manufacturing / production
Military
Mining
Nuclear Issue
Restaurants
Shipping
Special Administrative Regions
Transportation
Other stuff


 となっています。
 そこから、さらに詳細なマーキングデータに分類されています。
 たとえば、Militaryでは、

Long Range Missle Platformsと中分類され、さらにそこから、具体的場所として
"Tonghae Satellite Launching Ground"が明示されます。

 さらに、
 この"Tonghae Satellite Launching Ground"では、

Missle Assembly Facility
Missle Control Building
Engine Test Stand
Blast Bucket
Launch blockhouse
Security guard
Original launch pad
"Tonghae Satellite Launching Ground"

 などが、しっかりとマーキングされており、クリックするとその詳細な緯度経度や建物、構造物などが、グーグルアースで閲覧できます。また、関連情報のHPなどへリンクされています。

 「ぼやき猫」さんからのメッセージ。

「ある所から手に入れました。何故か、私にこういう物があるとよ教えてくれました(笑
 添付したファイルをグーグルアースをパソコンで入れているのならインストールしてください。
 グーグルアースで調べられる事が出来るなんて限られているだろうと思っている方へ。
 それが、出来るんです。大人の事情があるので方法については詳しく聞きませんでした(笑
 知っている人は知っているのかも知れませんね。

 麻生さんへ伝言です。

 このデータを精査して正しいか判断してください(笑」(ぼやき三毛猫さん談)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なお、この情報は合法的な手法によって入手したものであります。
 ただし、一般公開にふさわしいものでないかもしれません。
 また、一部で高度な軍事情報、地政学上の重要情報が含まれている場合があります。
 よって、諸般の事情により、このエントリーは、その後、削除される可能性があります。
 ダウンロードされたデータの配布、一般公開等は厳禁とさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

北朝鮮が丸裸 グーグルアース用地図マーキングデータ 2009年7月3日(有料記事)