以下の、youtubeの動画をみてほしい。
 これで、小泉純一郎元首相の次男、小泉進次郎の「当選確実」という予想に赤信号がともっている。

小泉進次郎VSよこくめ勝仁 対面 in 横須賀 
小泉進次郎VSよこくめ勝仁 対面 in 横須賀

小泉進次郎 in 横須賀2【メディア無視編】 
小泉進次郎 in 横須賀2【メディア無視編】

小泉進次郎 in 横須賀3【セルシオで選挙運動編】 
小泉進次郎 in 横須賀3【セルシオで選挙運動編】

 
 選挙区は神奈川11区。
 いわずと知れた小泉純一郎元首相の選挙区である。
 世襲批判もなんのその、そこに小泉元首相は次男の進次郎をもってきた。
 この神奈川11区は、小泉元首相の盤石な基盤。
 民主党もここに対立候補をたてにくかった。
 ここに民主党候補として登場したのが、進次郎と同じ歳の横粂(よこくめ)勝仁。

 両者のプロフィールを紹介。

 

小泉進次郎は1981年生まれ。28歳。
 関東学院大を卒業後、米コロンビア大学大学院に留学。
 07年まで米シンクタンクに勤務。
 同年9月から純一郎氏の秘書。
 次期衆院選で、父・純一郎氏の地盤を受け継ぎ、神奈川11区から立候補。


 
横粂(よこくめ)勝仁。進次郎と同じ81年生まれ。
 公式サイトによればトラック運転手の家庭に生まれ、奨学金やアルバイト代を頼りに東大法学部を卒業。
 24歳で司法試験合格後、07年に弁護士登録。
 06年夏の司法修習生時代には、バラエティ番組「あいのり」に「総理」のニックネームで出演していたこともある。


 そこで、もう一度、一番上の動画をみてほしい。

小泉進次郎VSよこくめ勝仁 対面 in 横須賀 
小泉進次郎VSよこくめ勝仁 対面 in 横須賀

小泉元首相次男に非難殺到 対立候補のあいさつ「無視した」?
J-CASTニュース

進次郎氏の対抗馬として、民主党が同区の公認候補に立てたのが弁護士の横粂(よこくめ)勝仁氏だ。こちらも進次郎氏と同じ81年生まれ。公式サイトによればトラック運転手の家庭に生まれ、奨学金やアルバイト代を頼りに東大法学部を卒業。24歳で司法試験合格後、07年に ...


 というニュースをはじめ、ネットのブログ上でも以下のように取り上げられた。

ライバル候補を無視する小泉進次郎
小泉進次郎氏が動画サイトで話題に
ライバル候補を無視する小泉進次郎 
小泉進次郎が民主党の対抗馬よこく め勝仁を完全無視
小泉進次郎:「ケツの穴の小さいやつ」が「朝立ち」?


 進次郎が民主党の対抗馬を無視したかどうかは、とりあえずおいておく。
 問題は、「世襲にある」というのは、当方のボスである。

「うむ・・・麻生総理、菅選挙対副委員長は、世襲制制限をマニュフェストにいれようとした。オレは、ま、やれやれ・・・・と、いったわけだな。
 自民党に世襲議員が多いというけれど、実は今度の選挙で問題になるのは、小泉進次郎と臼井正一の二人だけ。そんなの軽くパスしろといった。小泉の純ちゃんだって、話せばわかる。わからんようなら、オレが、刺してくるといったのだが・・・・」(当方ボス談)

 結果として、自民党は世襲制限を見送った。
 つまり、当方のボスが、「刺さずに済んだ」わけだ・笑。

 ところがこの世襲問題、ただ、小泉さん家の問題や、臼井さん家の問題だけでなかった。

 自民党で「世襲制限」のマニュフェストに入れようとして頑張った国会議員のお話。

「問題は中川秀直と武部勤。
 中川は俊直、武部氏は新という息子を秘書にし、地元でも後援者として活動させている。どの口で世襲批判をしているんだと言いたい。
 だが、本当は、進次郎の件が一番大きかった。
 つまり、ここでも小泉改革の負の遺産がきいたわけだ」

 ちなみに世襲批判に関して、沈黙しているのは小沢一郎と、安倍晋三と、福田康夫・・・。3人とも典型的な世襲議員だからか。

 鳩山兄弟は、「先代と選挙区がちがう」
 麻生首相は、「吉田茂の孫で、父・太賀吉の地盤を継いだ世襲議員といわれているが、太賀吉の議員辞職後、20年以上たって立候補しており、一度は落選を経験している」

 ちなみに今度の選挙で、民主党で「世襲」が該当するのは、石井一参院議員の息子・登志郎。

 そして、肝心の小泉進次郎。
 父親の選挙区基盤である神奈川11区を継承したが、間近の選挙調査データでは大苦戦していることがわかった。
「郵政民営化の負の遺産」「世襲批判の負の遺産」
 ふたつの「負の遺産」を神奈川11区の選挙民はどう判断するか・・・・

「これは、ある意味で今度の総選挙の焦点のひとつだな・・・。
 個人的には、進次郎に根性があり、本当に政界にでたいのなら、落選したほうが、本人のためだろう」(当方ボス談)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

読者限定公開!!!!
今年に入って行われた、自民党、民主党の選挙調査の数字。
神奈川11区版

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

小泉進次郎 神奈川11区 事前調査で急落・・よこくめ勝仁においこまれる 2009年7月15日