民主党政権をチェックするのは、マスコミでなくて、ネットだろう・・・・というお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 今年の7月8日の誕生したサイトです。
 作成者は「風来ユーキ@アニ妻ぶろぐ」さん。

【手作りチラシ集積サイト!〜民主主義と世論をマスコミから国民の手にとり戻そう!〜】
【付属BBS】

 作成者からのコメント。

「テレビの伝えない情報をチラシにして各戸にポスティングし、草の根で直接情報拡散しようという試みです。マスコミに比べたら微々たる影響力で、選挙にも負けるであろうことは分かっていました。でも、それを承知で全国の有志の人が大勢集まってきてくれました。今も盛り上がっています。
『手作りチラシ集積サイト』は、最新号の『月刊WiLL10月号』の80〜89ページに取り上げられました。事前にジャーナリストの山際澄夫氏から掲載のお知らせがきたものの、大きなスペースを割いて下さるとは思わなかったので、ビックリしました(^^;」

 7月12日に作家の三橋貴明さんのブログ内で、できたチラシ集積所。

新世紀のビックブラザーへ 「チラシ」「ツール」集積場

 古くからある有名なビラ、チラシサイト。

「反日の実態まとめwiki」内にあるビラ告示所。

「国籍法関連チラシまとめサイト」(国籍法以外のチラシも沢山あり)。

 新しい所として、2ちゃんねる既婚女性板の人たちが作ったチラシ置き場。

「民主党検証wiki」内にあるチラシ置き場。

 2ちゃんねるイベント板が中心になっている〜ビラ保管所。

「反民主ビラの一斉ポスティング祭りをやらないか!」まとめWiki〜ビラ保管所。

 動画職人さんたちが中心になっている「麻生プロジェクト」

Youtube「麻生プロジェクト」
ニコ動 「麻生プロジェクト」

 他にもあるかもしれません。
 また、新しいこうしたサイトができるかもしれません。
 ポイントは、双方向にありますね。

 では、なんで、マスコミでなくて、ネットが「権力チェック機能」をもつようになるのか・・・というお話は、こちらです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

・・・・・・・無料でのエントリーです・・・・・・・・・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

民主党政権をチェックするのは、マスコミでなくてネットです 2009年9月3日