[尖閣]惠隆之介氏「海保隊員が海に落ちたのをモリで突こうとした」
「見落とすな!ネット情報・リンク先・保存先」
情報提供:kawa@親衛隊長
企画・編集:オフイス・マツナガ



11月7日(日)たかじんのそこまで言って委員会に、元海上自衛官の惠隆之介氏が出演し、物議を醸す発言をされました。
該当部分の動画はかなり広まったと思いますが、たかじんHPとニコニコ動画に関しては削除(8日の朝方には削除されてました。)されましたが、Youtubeへの投稿は、いまだに削除されていません。
(削除要請自体が出てない可能性もあります。)

この違いをどう見たらいいんでしょう。

該当部分の動画


これは、石原都知事が報道2001で発言された内容とほぼ同じかと思いますが、惠隆之介氏が詭弁を発してるとは思えません。
(2ch等で出てる死亡説はガセだと思います。)

なお、「海保隊員が海に落ちたのをモリで突こうとした」に関しては、 
「そういう事実はない。巡視船の乗組員は海に転落していないし、誰もケガをしていない」(海上保安庁の広報)

↓  ↓  ↓  資料動画保存先 会員限定 ↓  ↓  ↓ 
[尖閣]惠隆之介氏「海保隊員が海に落ちたのをモリで突こうとした」  2010年11月9日