オフイス・マツナガのブログ>>民主党 背水の陣 。「以下のテーマにつき、的確な擁護論を述べよ!」


民主党 背水の陣。「以下のテーマにつき、的確な擁護論を述べよ!」


 
なるほど、二枚舌、四枚舌といわれ、嘘付き、マニュフェスト違反といわれている民主党・野田総理。
 で、うちのボスのところへ、仕事依頼がきた。
 発注元はあえて匿名にする。

「以下のテーマにつき、的確な擁護論を述べよ!」

 
なんせマスコミの世界に寄生してうん十年。
 マスコミ不況で「青息吐息」(あおいきといき)であるとはいえ、それぐらい朝飯前とおもったボスであるが・・・
 ふと、筆がとまった。
 よって、公開テーマへ昇格。
 ほいで、採用分への報酬なのだが、うちはブローカー業はやっていないので、仲介しないが、もしかすと、発注元から、個別に連絡がいくかもしれない。
 いっておくが、うちでは仲介しない。
 よって、うちへ文句いってこないように・・・。

 で素材だが、最近有名になった以下の動画をみる。



概要は以下・・・

マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。

 
 これを擁護するわけであります。

 
悪い例としては、以下を参考・・・

  城島光力氏・・・

 
 
 たしかに、これではちとおぞい!  ということで、うちのボスがギブアップした御題であるが、ぜひ、挑戦してほしい。  

 つまり、「擁護する」わけであります。
 
 ここは、コメント欄解放しておきます。
 ご自由にどぞ!
 
以上
ブログパーツ

<<■野田改造内閣。アルカイダ岡田がすべてをぶち壊す。それにしても民主党閣僚がおバカな理由。 オフイス・マツナガのブログのトップへ反発後もみ合い。中国の追加金融緩和を期待。「本日のマーケット」>>

コメント一覧

    • 1. その他
    • 2012年01月16日 14:27
    •  コメント欄テストテストテストテスト・・・オケ!!!
    • 2. 月下獨酌
    • 2012年01月16日 14:32

    • |#`∀´> ジミンガー
    • 3. 野良猫
    • 2012年01月16日 15:22
    • 動画にある選挙時は、麻生政権が世界経済を救った直後でした。
      そう、世界経済がリーマンショックから立ち直る為の道が見えていました。
      しかし、今はどうですか? EUが破綻しかかっています。
      これを救える国はどこにもありません。
      EUが破綻すると、一国のバブル破綻やリーマンショック以上の混乱が起きます。
      この混乱から世界が立ち直るのに、10年20年かかるでしょう。
      これからは、グローバル経済が縮小して行く時代です。
      日本はこの混乱に巻き込まれないよう、国の借金を減らさねばなりません。
      この動画の選挙の時とは、世界経済の流れは変わっているのです。
      守りに入る必要があります。
      臨機応変に事態に対処する為にも、今は国の借金を減らさねばならないのです。
      。。。。。云々カンヌン。。。。。

      うん、我ながら、書いてて寒気がしたw
    • 4. 管理人・その他
    • 2012年01月16日 17:54
    • 5  野良猫さん、おつです!

       そのですね、世界経済の状況の変化というか、EU問題というのは、今年にはいって、財務省が積極的に展開している理屈のひとつですね。
       こんど、その文書を公開しましょう。

      >うん、我ながら、書いてて寒気がしたw

       といいますが、財務省レベルには達しています。
       自信をもってください・・・うん?

       褒めているのか?けなしているのか?
       うん?おいらもわからんくなった^^;

       ごめんwwwwwwwwwwなさい。
       
    • 5. 葉隠れ
    • 2012年01月16日 20:01
    • 使用前使用後。皆様、これは昔からある薬の広告です。思考を転換させる新薬発売! ノーベル賞ものですぞ。
    • 6. 〇
    • 2012年01月16日 23:43
    • MU〜RI〜な〜ノダ

      擁護は蟻地獄に落ちてしまったというか、底なし沼に知っていて足を踏み込むというか・・・・・・

      あっちに言及すればこっちに矛盾が生じ、こちらに言及すればあちらが・・・・・・・
    • 7. 民主党党職員
    • 2012年01月17日 16:15
    • 3  オフイス・マツナガさんのありがたいお題のようで・・・
       ま、ここが、ブログに書いたり、ツイターでつぶやくと「その通りになる」という驚愕の神話をもっているところですからね。お手柔らかに頼みます。

       で、お題ですが、民主党の国会議員の先生方、年末年始、そして週末に選挙区にかえるたびに、
      「マニュフェスト違反をちゃんと説明しろ」
      「消費税はいいが、その前提条件である行革はいつやるのだ?」
      「解散総選挙になったら、あんたには投票しないよ!」
       などと手厳しい洗礼をうけています。
       では、どう対応するか・・・
       
       一応、党の広報の方から、「社会保障と税の一体改革」にたいする想定問答や、なぜ必要かなどの「アンチョコ」や「パンプレット」はあるのですが、これを使うのは最悪との報告多数。
       で、どう対応しているか・・・これは選挙区事情や後援会事情によるのですが一応紹介。

      1:整備新幹線ができるから、これで地元が潤う・・・と自民党も顔負けのやや利益誘導で説得。
      2:消費税はやるが、公務員の給与はさげません・・・と自治労などをバックにつけている先生。
      3:このまま国が破たんしていいいのか?民主党が破たんしてもいいが、国を破たんさせてはいけない・・・と「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」という泣き落とし作戦。本当に泣くと効果があり。
      4:私は消費税の値上げに反対です。断固阻止します・・・と党内反主流派の立場を強調。さらに次の選挙で政界再編がおきると・・反主流派を装い支持集め。●沢系の議員に多い。
      5:民主党政権にも落ち度はありますが、また自民党政権にもどしていいのですか?・・・と開き直り作戦もありますが、最近では、「自民党のほうがまし」といわれるので禁じ手になっています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
officematsunaga
【オフイス・マツナガ】
【本件ブログ5原則】
投稿、内部告発、情報提供を歓迎します。なお無断で掲載はしませんので安心してメールください。
【CONTACT/連絡先】
Archives
twitter
マーケット情報
≪最新≫人気FX会社ベスト10

by 株価チャート「ストチャ」


ニュースソース・NewsSource 
オフイス・マツナガのサイト
Link
孤立を怖れず、連帯を求める!
【オフイス・マツナガのリンク先】
Recent Entries
当サイトは携帯から閲覧可能
QRコード
Recent Comments