今週の永田町
■【今週の永田町】公明党にふりまわされて、どんどん内容がおかしくなる集団的自衛権。連立の組み換えを本気でやるタイミングがきた。






■【今週の永田町】党首討論:最初から議論にならない民主・海江田。「反対のための反対質問」ではお話しにならない。

■【今週の永田町】民主党・集団的自衛権や憲法改正について「統一見解」がないまま、日教組、自治労、在日系が幅を利かす。「党内議論しようとしたら、日教組、自治労、在日系がヒステリックに騒ぎすぐ邪魔される」(民主・保守系議員)

■【今週の永田町】民主党・海江田おろしに動く、前原、細野だが「結局、労組の支援がなければ当選できない」という弱み。そこを、日教組、自治労、在日系につかれて、ニッチもサッチもいかなくなっている。民主党解党しかない。

■【今週の永田町】ごねる公明党に気をつかうあまり、どんどん官僚の解釈作文をつみあげる。なんのための「集団的自衛権容認」か。公明党のための「集団的自衛権」か?

■【今週の永田町】6月16日〜20日までパリ・ノーブル・ヴィルパント展示場で「ユーロサトリ」(世界最大規模の武器見本市)が開催。日本から出展は、三菱重工、東芝、日立製作所など13社。






 今週、永田町で何がおきるのか?
 何が話題になっているのか?


 政治記者必携!
 政治家、秘書、霞ヶ関の皆様も毎週チェックを忘れずに!
  

■【今週の永田町】公明党にふりまわされて、どんどん内容がおかしくなる集団的自衛権。連立の組み換えを本気でやるタイミングがきた。  2014年6月17日